top of page
検索
  • 執筆者の写真サポーターの会

「KEEP MOVING」 歩みをとめず行動し続けます!ー武藤将胤さんにお目にかかってー

いつも青木渉の活動を応援していただき誠にありがとうございます。


先日、青木渉と私たちは一般社団法人WITH ALS代表の武藤将胤さんにお目にかかることができました。


武藤将胤さんは2014年にALSの宣告を受けた後、2016年に一般社団法人WITH ALSを立ち上げられ、現在はクリエイティブの力で


「ALSの課題解決を起点に、すべての人が自分らしく挑戦できるボーダーレスな社会を創造する」


ことをミッションに、全身全霊を尽くして活動されています。



武藤さんは私たちの話に終始親身に耳を傾けてくださり、的確なアドバイスとたくさんの激励のことばをくださいました。



なお、早速武藤さんはご自身のXやInstagramで青木の活動を応援してくださり、多くの方から反響をいただいております。

武藤さんのご厚情と行動力に心から敬服するばかりです。



私たちも、武藤さんがテーマとして掲げていらっしゃる


「KEEP MOVING」=行動し続けること


を大切にし、私たちの使命である、新薬トフェルセンの早期承認に向けて声を上げ続けていきたいと感じました。



そして、武藤さんの生き方から多くを学ばせていただき、


「ALSになっても希望をもって生きられる未来」を私たちらしく実現させること


を目指して、地道に取り組んでいきたいと思います。



皆様には、引き続き署名活動の拡散と、治療継続に際する募金活動にご協力いただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。 





閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page